株式会社クラウドクリニック > お知らせ > 福井拠点「おとなり」を開設いたしました!

福井拠点「おとなり」を開設いたしました!

2020.09.24

 クラウド上だけではなく、リアルでつながることでの効果を検証するために、7月に福井に拠点として「おとなり」を開設いたしました。ここ福井拠点では、看護師が常駐するリアルな場を地域に提供することで、予防や未病、また病気や障害のあるなしにかかわらず、「地域で幸せに暮らし続ける」を叶えられるのではないかという想いからさまざまな取組みを進めていく予定です。ここでもどんなご縁があるのかを楽しみながら、目指す未来の形を実現するために何に注力するかを、メンバー全員で考えながら走り続けています。

 

 

 

 「おとなり」は、福井県福井市松本町にある一戸建てを使用させていただいております。こちらのオーナー様は、もともとお茶や着付けをされていた方で、ご自宅の中はカウンターやキッチンから窓越しの居間など、たくさんのコミュニティ機能を持った作りになっています。上の写真のように、柱や梁など、とても趣があり安らぎの空間を持ち合わせていたことから、ここをコミュニティスペースとして使用させていただけるようにお話を進め、今に至ります。

 

 地域の皆様の健康を支援し、地域に根差した場所となるよう、そして、よりよい地域作りに寄与できればという想いに溢れています。

 

 

<おとなりの足跡>

2020年7月1日 開所

2020年7月26日 松本地区「松本夏の陣 竹水鉄砲合戦」協賛