株式会社クラウドクリニック > お知らせ > 全社会議 5周年記念イベントを開催いたしました

全社会議 5周年記念イベントを開催いたしました

2020.12.29

「医師をサポートすることが患者さんへのより良い診療につながるように」との想いから、弊社は2015年12月11日に創立され、この度5周年を迎えることができました。

 

 コロナ感染拡大でコミュニケーションが減り、孤独や孤立、疎外感を感じる今だからこそイベントは大切と考え、12月18日に全社会議として5周年記念イベントを行いました。

 外出機会も減り、おしゃれをすることも減ってしまっているのではないか、こんな時だからこそ、一体感を感じワクワク楽しく考えていこうと、ドレスコードを「サムシングクラウドクリニックレッド」に設定し、各自「レッド」を身に着けてのオンラインイベントとなりました。

 このイベントは、結婚5周年の木婚式【Wdoon Wedding~夫婦が一本の木のように一体になる~】と掛け、クラウドクリニックも、在宅医療をより良いものにしたいという小さな想いの種から5年かけて1本の木が育ち、これから先も年輪を重ねるように成長していきたいという意味と、リモートワークで離れていても一体になりましょうという意味も込めて開催いたしました。

 

 弊社代表川島より、これまでの自社の歩みの振り返りや、患者さんへの想いに繋がる経営理念の話、今後の展望についてもメンバー全員で共有し、これからに向けて決意を新たに致しました。

 またグループワークを行い、未来デザインシートを使って今の自分を見つめなおし、1か月後、半年後のなりたい自分、それに向けてやるべきことを抽出し発表することでメンバー同士のコミュニケーションも深めることができました。今回は記念品としてリモートワークで使用できるようにとスマートフォンスタンドを作成し各メンバーの手元へと届けました。

 

よりよい未来のために

未来に残せるものを

未来に誇れるものを

同じ思いの人たちと一緒に作り上げたい

 

医師・現場の方々をサポートし

患者さんのために

病気をもつすべての人のために

わたしたち自身、大切な家族、大好きなひとのために、全ての人々のために

 

在宅医療を安心して選べる世の中にするために

弊社は、これからも進化しつづけていきたと思います。