クリニックスタッフ向け接遇研修を開催いたしました
2021.06.30
先日6月28日、弊社研修担当の看護師三浦あかね よりクリニックスタッフ様向けに、接遇研修を行わせていただきました。
この間、コロナ禍によりWeb研修がメインとなっておりましたが、今回は緊急事態宣言も明け、ワクチン接種も進んでいる状況から先方クリニック様での研修開催となりました。
こちらのクリニック様では有難いことに、初回研修後リピートでのご依頼をいただき、「接遇研修②」としてお話をさせていただきました。この後も引き続き、「接遇研修応用編」へと進めさせていただく予定です。
弊社教育研修サービスは、ご依頼いただいたクリニック様へのヒアリングを基に、それぞれのクリニック様の状況に合わせて研修内容をカスタマイズいたします。
新人スタッフ様向けの基本的接遇から、基本を踏まえた上での振り返りとなるような内容、さらに電話対応やクレーム対応といった応用的なものまで、より実践的な内容となっております。
また、開催方式もWebや出張研修、ハイブリッド形式等、柔軟に対応いたします。
株式会社クラウドクリニックは、先生やスタッフの皆様をサポートすることを通じて患者様へのより良い診療へと繋がるよう、さらには在宅医療への貢献へと繋がるよう、今後も取り組んでまいります。

