「病気をもつ人のワークスタイルを考える」セミナー開催のお知らせ
2021.10.14
2021年よりパートナーとして協働を開始いたしました一般社団法人ピーペック主催、就労支援ウェブセミナーのお知らせです。
ピーペックでは、「病気があっても大丈夫と言える社会」の実現に向け、病気をもつ人が働きやすい環境づくりの支援に取り組み、その一環として病気をもつ人の新しい働き方の創出も目指しています。
今回は、弊社クラウドクリニックとピーペック協働の仕組みのご紹介、ピーペックメンバーとして病気をもちながらクラウドクリニックで働く齋藤真菜さんの実体験のご紹介を通し、病気をもちながら働く上での課題や解決策、病気をもつ人のこれからの新しい働き方について考えます。
「病気をもつ人が働きやすい社会は、誰もが働きやすい社会」
誰もが働きやすい環境を作りたいという想いで、これまで様々なメンバーを受け入れてきたクラウドクリニックでの取り組みや課題についてもお話させていただきます。
参加費は無料となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。皆様のお申込みをお待ちしております。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_BTNf99TZRPOTq2_xYfs_7w
本セミナーは、がんや難病、精神疾患、生活習慣病など、長期に渡って治療が必要な慢性疾患をもつ方を総称して「病気をもつ人」としています。
※事前質問はTwitterのハッシュタグ #病気をもつ人の働き方 でも募集しています。
ピーペックTwitterアカウントはこちら https://twitter.com/ppecc_tw

※今回は事例紹介で、就労をあっせんする目的ではありませんので予めご了承ください。
タグ: ワークスタイル, 就労支援, 患者会, 病気をもつ人