就労支援ウェブセミナー「病気をもつ人の ワークスタイルを考える」終了いたしました
2021.11.16
11月13日、一般社団法人ピーペック主催の就労支援ウェブセミナー、盛会のうちに終了いたしました。
ピーペックでは、「病気があっても大丈夫と言える社会」の実現に向け、病気をもつ人が働きやすい環境づくりの支援に取り組み、その一環として病気をもつ人の新しい働き方の創出を目指しています。
今回は、ピーペックメンバーとしてクラウドクリニックで働く齋藤真菜さんの具体的な事例から、病気をもつ人が働くときに直面する課題や、誰もが働きやすい社会のために何が必要なのかといった、社会全体で考えていくべき課題への気づきなどにも触れ、和やかな雰囲気でのセミナーとなりました。
「病気をもつ人が働きやすい社会は、誰もが働きやすい社会」
誰もが働きやすい環境を作りたいという想いで、これまで様々なメンバーを受け入れてきたクラウドクリニックでの取り組みのご紹介や、クロストークでは弊社社長川島が秋晴れのさわやかな公園からWEBにて参加し、登壇者の皆様と今後の展望についてもお話をさせていただきました。超えるべき山はまだまだありますが、より良い社会につながる可能性を感じられる貴重な機会となりました。



タグ: ワークスタイル, 医療, 就労支援, 患者会, 病気をもつ人