株式会社クラウドクリニック > お知らせ > クリニックスタッフ向け接遇研修を開催いたしました

クリニックスタッフ向け接遇研修を開催いたしました

2022.08.10

 先日8月8日、弊社研修担当の看護師三浦あかね よりクリニックスタッフ様向けに、接遇研修を開催いたしました。

こちらのクリニックでは昨年度に引き続き、リピートでご依頼をいただきました。この度は

①接遇研修基本1
②接遇研修基本2
③接遇研修応用編クレーム対応

全3回を予定しており、今回はその2回目となりました。6月に行った1回目の接遇研修①の後、アンケートで寄せられた質問や疑問にお答えする形で、前回内容を振り返りつつお話をさせていただきました。

 弊社教育研修サービスは、ご依頼いただいたクリニックへのヒアリングを基に、それぞれのクリニックの状況に合わせて研修内容をカスタマイズいたします。

 新人スタッフ様向けの基本的接遇から、基本を踏まえた上での振り返りとなるような内容、さらに電話対応やクレーム対応といった応用的なものまで、より実践的な内容となっております。

また、開催方式もWebや出張研修、ハイブリッド形式等、柔軟に対応いたします。お気軽にお問合せください。

 株式会社クラウドクリニックは、先生やスタッフの皆様をサポートすることを通じて患者様へのより良い診療に繋がるよう、さらには在宅医療への貢献に繋がるよう、今後も取り組んでまいります。

タグ: , , , ,