事業内容
Our Service

弊社が提供する“クラウドクリニック”サービスは、事務作業の業務集約により、
在宅に携わる医師の業務負荷軽減とコストダウンを目指します。

アウトソーシングサービス
Outsourcing service

書類作成代行

書類作成代行

各クリニック様ご利用の電子カルテを遠隔利用させていただき、在宅医療特有の各種書類の作成を行い医師承認を経て各送付先に書類送付までを代行いたします。

サマリー作成代行

サマリー作成代行

看護師を中心とした医療専門職によるカルテの要約作業サービスです。
カルテ内容を読み込みサマリー作成代行を行います。
診療情報提供書の下書きとして、夜勤の医師や、多職種連携の際の情報共有ツールとして ご好評いただいております。
初回作成後は定期的に最新情報のアップデートもいたします。

診療報酬算定・チェック

診療報酬算定・チェック

ご契約時にレセプト申請の方針策定を弊社にて行います。
在宅診療レセプトに特化した専任スタッフが算定漏れリスクを最小限に抑えます。
また監査対策もサポートいたします。

カルテ記載代行

カルテ記載代行

各クリニック様ご利用の電子カルテを遠隔利用させていただきます。
代行入力はもちろん、訪問前の事前カルテ準備も行います。

コールセンター

コールセンター

各医療機関ごとに専用の電話番号を設け看護師をはじめ、医療専門スタッフが連携先機関、患者様からの電話に対応いたします。

多職種連携のサポート

多職種連携のサポート

連携先機関(ケアマネ・訪問看護・施設など)と電子カルテ情報を元にコールセンター・医療専用SNS等を用い、情報連携をサポートいたします。

スケジュール立案

スケジュール立案

各医療機関、患者様の要望に応じた訪問スケジュール調整立案やコールセンターとの併用でスケジュール調整を行い、窓口・関係各所への変更調整等を弊社が代行いたします。

アドバイザー事業
Advisor business

クリニックスタッフ向け教育研修

クリニックスタッフ向け教育研修

訪問診療に同行するスタッフ向け研修を行います。採用時新人研修、接遇研修、クレーム対応、電話対応など、ご相談に応じて研修内容はカスタマイズいたします。

アドバイス・サポートサービス

アドバイス・サポートサービス

クリニックスタッフに伴走する形できめ細やかにアドバイス・サポートいたします。

導入までの詳しい流れを知りたい方へ

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